スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのスイートポテト

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪
手作りのスイートポテト。

バターと卵と砂糖と牛乳を使った、素朴な味のスイートポテトです。

高校の時、料理部だったのですが、その時に皆でお気に入りのレシピを持ち寄り冊子を作ったんです。
(ちなみに私はキャロットクッキーを選びました。)
その冊子に載っていたレシピでつくりました!スイートポテトって結構簡単においしく出来るんですね☆

蒸した芋に近いくらい、モフモフしていました(お茶が必要ですわ)。やっぱり芋はおいしいなぁ~。
まだ1個残っているから、明日はそのままレンジで蒸して食べよっと。

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました