スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉まめやのブランデーカシュー

☆☆☆

鎌倉の小町通りにある人気店「まめや」の豆菓子をご紹介します。
こちらは茅ヶ崎にある本店「さがみや」で購入しました。
店名は違いますが、会社・商品は同じです。

鎌倉まめやの豆菓子は種類豊富でバラエティに富んでいるので、
行く度にどれにしようかと迷い、選ぶのに結構な時間をかけてしまいます。

子供の頃から馴染みのあるお店なので、ほぼ全商品の味を知り尽くしています。
抹茶・マヨピー・タッピー・甘納豆。。。。。全て美味しいです♪

その中でもお気に入りなのが、ブランデーカシューです。
外はパリパリの生地、中は新鮮なカシューナッツ。
たっぷりとかかっているブランデーパウダーの風味がたまりません!
お茶にも合いますが、お酒のおつまみとしても良さそうです。
パクパク食べ、いつの間にか無くなってしまいます。

今回は家族のリクエストで、母におのろけ豆、妹にイかピーも購入しました。
二人ともその日のうちに殆ど平らげていましたよ(1袋は結構な量なんです。)。

季節の商品である雛あられは、まめやのものが一番好きです!
その他、期間限定品や新作もいつもチェックしています。

☆☆☆

◎豆のさがみや(鎌倉まめや)のHPは→こちらをクリック!

鎌倉まめやのブランデーカシューは、kashi-kashi.comに、2007年11月26日に投稿し、掲載された記事と写真です。
↑(ニコンが運営していたスイーツのサイト。今年3月、このサービスは終了しています。)
下記は当時の内容を少し変えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました