スポンサーリンク
スポンサーリンク

ねんりん屋のマウントバームしょこら芽

先日、銀座に行ったときのこと。
銀座松坂屋の入口付近がとても賑やかな様子なので、何かなぁと思って入ったところ、
お!これはテレビに度々出てくるバームクーヘンのお店では?!
そして、私も列に並んで買うことにしました。

購入したのは、ねんりん屋のマウントバームしょこら芽(840円)です。
松坂屋銀座店限定の商品だそうです。(←限定品に弱い私。)

紙袋&パンフレット。

きちんと箱に入っています。型崩れの心配がないので安心ですね☆

その日に焼いたバームクーヘンと、何日間か日持ちするタイプから選びます。
その日に焼いたバームクーヘンは、「本日中にお召し上がりださい」とのこと。
今日は食べれそうにないなぁ、次の日には必ず食べるのに、と思い、暫く迷い。。。
「日持ちするタイプはしっとりして美味しいという意見もあります」と聞き、
日持ちタイプのバームクーヘンを選びました。

ポコポコポコポコと4山あります。
普通のバームクーヘンよりは層がちょっと分かりにくいけど、カカオ色の黒い線が見えますね~。

薄くスライスしていただきましたよ(^~^)。

バームクーヘンという感じではなく、ショコラのケーキと言った感じ。
層に沿って生地をはがすことが出来ないぞ~(><)。(←一体化しています。ちょっと残念な気も。)

カカオの香りを感じるしっとりとした生地が大人味かな?
周りの砂糖がパリパリでおいしい!カステラのざらめみたいな役割をしています(←無いと淋しい。)。
しっとりほろにがの生地と周りの甘いパリパリが良い感じにマッチしていました。

◎ねんりん屋のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました