スポンサーリンク
スポンサーリンク

クッキー(プレーン)

↓今日は クックパッドのレシピから簡単シンプルなプレーンのクッキーを作りました。↓
Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク

レシピ通りの分量で、サクサクと作りました。ほんと!簡単に出来ちゃいました。
バターを30グラムしか、使っていないのも、嬉しいです☆

粉を加えたら、スコーンみたいに手で混ぜ混ぜしてまとめます。
(↑粉は一応ふるいました。)

冷凍庫で固めた後は、切れ味よく切れました。なんだか気持ちいいな(^^)。
いつもアイスボックスクッキーを寝かせる時は、30分以上かかるのに今回は10分!
(しかも生地が全然落ち着かずに1時間寝かせるなんてこともあるんです。)

楽ちん簡単、短時間で美味しいクッキーのできあがり!
砂糖にはグラニュー糖を使用したので、表面にボツボツがあります。

スコーンを凝縮したような、シンプル・ヘルシー・サクサクなクッキーでした♪
食べると手が止まらない~(><)。
アレンジがいろいろ出来そうなので、今度は何種類かを同時に作りたいと思いました。
うまく出来たら友達にプレゼントしちゃおうかな?

↓今回、利用させていただいたレシピはこちら(クックパッド)↓
Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク

コメント

  1. ハット より:

    わー!仕上がりがキレイ★
    旦那さんにこのブログ見せれない(笑)
    簡単なのに美味しくって、止まらないよね!
    アレンジ楽しみ〜

  2. だんご より:

    おいしく出来たよー!
    教えてくれてありがとう。
    バター30グラムってのが良いよね。
    これから何回も作っちゃいそうだぁ。

タイトルとURLをコピーしました