スポンサーリンク
スポンサーリンク

クッキー(市松模様・アールグレイ・チョコチップ)

昨日は友人K1ちゃんに会いに行くため、K2ちゃんと焼津へ行ってきました。
日帰りの旅です♪ K1ちゃんの運転でドライブ~。楽しかったぁ(^^)。
焼津で駿河湾の海を眺めたり、漁港ならではの海鮮丼を食べたあとは、
喫茶店でのんびりスイーツと共にティータイムを楽しんで、いっぱい話をし、盛り沢山の一日でした。

前日の夜遅く、クッキーを焼きました。目的はK1ちゃん、K2ちゃんへプレゼントするためです。

↓クックパッドのレシピを使わせていただきました。↓
Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク
このレシピで、プレーンのクッキーを作ったばかり(→こちら)。簡単楽ちんにできるんですね~☆


市松模様のクッキー。


紅茶(アールグレイ)のクッキー。


チョコチップクッキー。

今回はアレンジクッキーにしてみました。

ココア生地とプレーンの生地を作って、先ずは市松模様を作りました。
そして残ったプレーンの生地にはアールグレイの茶葉を入れ、
ココアの生地にはチョコチップを刻んで入れました。

それぞれ棒状にして、冷凍庫で固めた後、5mmの厚さに切り、オーブンで焼いて、出来あがり!

端っこの部分は旦那さんと私で味見をしましたよ~(*^~^*)。
バリバリ香ばしい感じのクッキーでした。3種と、見た目も楽しめるんじゃないかなぁ?
更に、プレーンも作れば良かったかしらね?


ラッピングをして完成☆喜んでもらえると嬉しいな(^^)。

↓今回、利用させていただいたレシピはこちら(クックパッド)↓
Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク

コメント

タイトルとURLをコピーしました