スポンサーリンク
スポンサーリンク

収穫月(みのりづき)の洋梨シャルロット

日曜日のこと。大学時代の友達K1ちゃんに会いに行くため、K2ちゃんと焼津へ行ってきました~。
昼食は小川港魚河岸食堂で海鮮丼を食べました。さすが横綱!ボリュームがあってお腹いっぱいです(*^~^*)。
その後は、のんびりお茶しよう!ということになり、
初めに向かったのは、「Cana a table(サナ・ア・ターブル)」。
K1ちゃんがたまに利用する、小さな可愛いシフォンケーキのお店です。
まだランチ時のせいか、店内は満席のようで、入れませんでした(*_*)。
待てるような雰囲気でもなかったので、次のスイーツ屋さんへ。。。

そして、西洋菓子 収穫月(みのりづき)に到着。
隠れ家のようなヨーロッパ調の建物を見て、初めは洋食屋さんかなぁ?思いました。
中へ入ると、ケーキや焼き菓子がいっぱい(興奮)!
種類がホントに多くてどのケーキも食べてみたいと思い、うぅ、悩む~(><)。
お菓子に囲まれている店内の奥には喫茶室があって、意外にも広くて驚きました(天井も高いですね)。
アンティーク調の木製家具と自然光が差し込む喫茶室は落ち着いた雰囲気です。
これは、ゆっくり出来そうね!\(^o^)/

迷いに迷った結果、見た目がとても可愛らしかった洋梨シャルロット(350円)に決めました。

K1ちゃんは洋梨のタルト、K2ちゃんは無花果のタルトを選びましたよ。
皆、お昼に同じようなものを食べたせいか、デザートも似たようなセレクトとなりました。
飲み物は二人はコーヒー、私は紅茶(350円)にしました。

洋梨シャルロットは洋梨がちょこんと載っていて可愛らしいケーキです。
洋梨のヘタの部分はチョコレート、葉っぱはピスタチオです。
しっかり甘さがあるんだけど、洋梨が効いていてすっきり爽やかです。
洋梨のつぶつぶした食感が好きなんですよ~。
下にはババロアが隠れていて、ひんやりとします。

K1ちゃんはクリスマスのディスプレイがすごく可愛いんだよ、と言っていました。
見てみたいなぁ。。。

いやぁ、日帰り旅行たのしかったです。のんびりと出来、充実した一日でした。

◎西洋菓子 収穫月(みのりづき)の情報(静岡新聞社アットエス)は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました