スポンサーリンク
スポンサーリンク

鈴縣(すずかけ)の百香行季(ももかこうり)5

こちらは先月のシルバーウィークに福岡の姉夫婦からいただいたお土産です。

suzukake_091016_3-s.JPG

姉らしいセレクトだわぁ☆美しくて上品なお菓子たちが詰まっています♪

目で楽しめて、食べて楽しめる和菓子の詰め合わせ。

スポンサーリンク

鈴縣の百香行季5

鈴縣(すずかけ)

百香行季(ももかこうり)5

店名と商品名がむずかしい!

パッケージがまた素敵

suzukake_091016_1-s.JPG

センスを感じます。カゴ入りなんて!うれしいですねぇ。

suzukake_091016_2-s.JPG

菜々菓(さいさいか)

ゆず・さつまいも・にんじん?!の甘納豆です。

suzukake_091016_4-s.JPG

菜々菓は詰め合わせの際に、5種の甘納豆の中から3種好きなものを選べるんだそうです。

甘納豆好きな私!旦那さん(←好き嫌い多し!)は苦手なので全部私が食べました。手が止まらなくって、1日に1パック食べてたなぁ。食いしん坊の威力凄し、です!

菜々菓(さいさいか):ゆず

色鮮やかです!外は砂糖でカリッと、中はゆずのやわらかさを感じます。ゆずの香りが良いですね☆

suzukake_091016_7-s.JPG

甘くて爽やか&フルーティ、後を引きます。

 菜々菓(さいさいか):にんじん

なんと!にんじん!!恐る恐る口に入れました。

にんじんがそのまんま、お菓子になっちゃった(><)。

suzukake_091016_8-s.JPG

噛むと完全ににんじんの味がします。身体に良さそうなり~!

今までに食べたことの無い、野菜野菜した甘納豆。

不思議な感覚(><)、食べるのが楽しかったです。

菜々菓(さいさいか):さつまいも

そして、大好きなさつまいも♪

suzukake_091016_9-s.JPG

砂糖たっぷり。輪切りの分厚いお芋さんはもちろん美味しかったですよ☆

 草月(そうげつ):

半月の形をしたどら焼きです。

こちらは旦那さんも美味しいとパクパク食べていました。もちもち~♪

suzukake_091016_5-s.JPG

こうやって見ると、普通のどら焼きに見えるのですが、

suzukake_091016_11-s.JPG

切って断面を見ると、生地がお餅ですね!食感がモチモチでうまうまでした(^^)。

suzukake_091016_12-s.JPG

 麻実(あさのみ):

細長い和風の胡麻クッキーです。

suzukake_091016_6-s.JPG

袋には細長~いクッキーがたくさん入っています。二人でパクパク(^~^)。

suzukake_091016_10-s.JPG

甘くて和を感じる素朴な味わいです。

子供の頃に食べたボーロのような味わい。なつかしいわぁ。。。

お菓子ってあっという間に無くなっちゃうんだなぁ。。。
でも「また食べちゃう」の繰り返しなのです(*^_^*)。

自由が丘生活も残りあと少し

昨日は茅ヶ崎へ

昨日は引越し関係の用事があって、茅ヶ崎に行きました。

連日の引越作業に、ちょっと疲れ気味でしたが、実家では美味しい料理を用意してくれたり、帰りにいろいろ持たせてくれたり、その他もろもろお世話になり、感謝感謝(;;)です。

今日は大家さん宅へ

そして今日は、いつもお世話になっている大家さん宅にお招きいただき、美味しいケーキとコーヒー、そして浅草の御煎餅とお茶をいただきました(^~^)。

ケーキは自由が丘代表のモンサンクレール。私はバナナのシブスト、旦那さんはセラヴィを選びました。

昨年自宅で食べたモンサンクレールのケーキはイマイチだったけど、シブストはとっても美味しかったです(*^_^*)/

最後までお世話になり、またまた感謝感謝です。

自由が丘での生活も、残りあと少し。明日も引越作業が続きます。頑張るぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました