スポンサーリンク
スポンサーリンク

富士美の和菓子☆古今

今日はホワイトデーですねぇ。
旦那さんからはこの間、一足早くかわいい苺のトリュフをもらいました。
ピンク色のかわいらしいチョコに胸キュンしちゃった。それに美味しかったぁ(^~^)。

kokin_100314_1-s.JPG

ホワイトデーとは全く関係のない和菓子です↑。
この間食べた富士美の湘南の風話はすごく甘く感じたけど、古今はどうかしら?

kokin_100314_2-s.JPG

形が きれいで、かわいいわぁ。一口サイズです↑。

kokin_100314_3-s.JPG

なんと!中にキンカンが入っているんです。オレンジ鮮やか、割ってもキレイです。

周りの生地のほど良い硬さ&甘さが、キンカンのジューシーさ&甘酸っぱさに合っていました。
キンカンが入っているせいか、今回はそこまで甘く感じず、美味しくいただきました。
キンカンって小さい頃よく実家で食べてたなぁ。好きでした。懐かしい味に満足できました。

今回のキンカン入りの和菓子のように、食べたときに驚きがあるのって楽しいです。
フルーツが丸ごと入っている和菓子や洋菓子、また食べてみたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました