スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップルケーキ

今日は母姉妹3人をおやつに招待しました。
前々から作ってみたかったアップルケーキを焼いてみました。

内田恭子さんのやさしいおもてなしの中のレシピです。

スポンサーリンク

見た目美しいアップルケーキ

キレイに膨らんですごく美味しそうに焼き上がりました~♪

ちょっと生です

しかし!切った時に中央部分が少し生だと言うことが分かり、
15分くらい追加して焼いたんだけど、
それでも微妙に生で(><)ショックだぁ!

確かにもう少しリンゴのところに焼き目がついても良いかもしれないな。

ほぼ分量通り

型の大きさが少し小さめだったから、その分生地に厚みが出来ちゃったのが生の原因かしらね?

でも、味はとっても美味しくて、皆よろこんで食べてくれていました。

女性4人でまったりのんびりおしゃべり出来てとても楽しかったです。
またお菓子を作ったら招待したいと思います(^o^)

ちなみに今回のケーキは内田恭子さんの「やさしいおもてなし」の中のレシピです。

おもてなしにはピッタリのスイーツだと思います!

なので次回は、成功したいな!!

楽天ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました