スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミルクティーパウンドケーキ

今日はまったりとした一日でした。
日中はちょっと暑かったように感じました(><)。
暑かったり、寒かったり、風邪には気をつけなければなりませぬ。

cake_091004_1-s.JPG

先月のシルバーウィークに、ジンジャークッキーと一緒に実家へお土産に持って行きました。
実家には福岡から姉夫婦が来ていたので、皆に食べてもらいました(^^)。

パウンドケーキの本「型はひとつ!大好きな焼き菓子」から、
ミルクティパウンドケーキを作ってみましたよ(^^)。

cake_091004_2-s.JPG

本当ならばコンデンスミルク(←レシピ)を入れたかったのですが、
無かったので、スキムミルクを入れました。
コンデンスミルクを使うと、やっぱりコクが出たかしら?

アールグレイの香りがする甘~いパウンドケーキです。
ミルクティの印象はあんまりでしたが、普通においしく焼きあがりました。

バニラエッセンスを加えるともっと美味しく感じられるんだろうなぁと思いました。

型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション (Gakken hit mook)
↑こちらの本のレシピを見て、作りました。今度は何作ろうかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました