スポンサーリンク
スポンサーリンク

トリスハイボール☆お酒の寒天

TVコマーシャルで少し気になっていたトリスハイボール。モラタメ.netでジンジャー味とレモン味を1缶ずつ、いただきました。

普段はアルコール飲料をあまり飲まないのですが、息子くんがおっぱい離れをしたせいか開放的になり、カフェインやアルコール飲料をやたら?飲みたくなります。
コーヒーは大好き!お酒はほどほどに好き(←弱いのですが)と言う感じ。

実はウイスキーは苦手で、殆ど飲んだことがありません。
キャラクターの可愛らしさとCMの親しみ易さから、私にもこれなら大丈夫かも?と思っていました。

先ずはアルコール分の少ない方、ジンジャー味を飲んでみました。

「お!ジンジャーエールみたい。でもやっぱりお酒だわ。」
後からしっかりお酒を感じますが、しつこくなく、爽やかかつ口当たりまろやかで飲みやすく感じました。
これだったら、また飲んでみたいなぁと思いました。

次はアルコール分7%のレモン味。
やはりアルコールが濃い分、お酒をより感じました。
私にはやはりジンジャー味のトリスの方が合っているかも。

少し飲んで、残りの分は寒天にしました。
水250cc+トリス150cc弱と寒天を火にかけます。まぜまぜ。。。
砂糖30gを加えて溶かし、火を止めて、最後に残りのトリス200ccを加え、まぜまぜ。。。
冷やし固めて完成!

もう少し砂糖を加えても良かったかもしれませんが、さっぱりして、ウィスキーの香りも少し残っていて思ったより美味しく出来ました。
夏には良いかも。

ちなみに母には好評でしたが、旦那さんには食感がイマイチのようでした。ゼラチンで今度また作ってみようかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました