スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラシエのしょうが湯

寒い季節になると飲みたくなる、しょうが酒。
クラシエのしょうが湯とたまご酒をモラタメ.netでタメしてみました。
たまご酒は初めてだったので、味を知るには良い機会だと思いました。

旦那さんが風邪を引いていた時に、を開けてみました。
生姜がピリッと効いていて身体がポカポカ。
量が少なめなのでもっとたっぷり飲めると良いなぁと思いました。
しょうが湯は冬の季節には常備したい飲み物ですね☆気分転換にもいいかも。

1袋にこちらの小袋が6個入っています(6杯分)。

粗めの粉末状のしょうが湯のもと。

出来上がりはこんな感じ。カップの半分くらい。
こちらのカップはたっぷり入るタイプなので、余計に少なく見えます。

初のたまご酒も飲んでみました。お酒の風味がしっかりしますね!
卵のまろやかさ&味にパンチがないところが、私の好みではありませんでした。
生姜を足して飲んだら飲みやすくなるかしら?

コメント

タイトルとURLをコピーしました