スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンギの焙煎おから茶

サンギの焙煎おから茶をモラタメ.netでタメしてみましたよ♪

現在授乳中の身、「無添加・無着色・無香料」&ノンカフェインという点に引かれました。
麦茶を主に飲んでいますが、飽きることしばしば。新しいお茶に期待大です。

↓ こんなにいっぱい!たっぷりと楽しめます ↓

10袋セット(1袋に2.5g×5包入り)

おから茶ってどんなだろう?と少し不安もありましたが、飲んで納得できました。
第一印象は、おかずっぽい?スープとは違うけど。。。慣れてきたら、おいしく感じるようになりました。
大豆の香りが素朴で優しい印象。すっきり飲みやすいお茶でした。

お湯出しして、その後冷蔵庫で冷やして飲むのもいいのですが、私はティーポットに入れ、温かくして飲む方がより香りを感じ好きです。

ノンカフェイン茶は、他にルイボスティーやコーン茶を飲んだことがありますが、それより飲み易いです。気分を変えたいときに良いかも。

本当はカフェインレスコーヒーで気分転換したいのですが。。。
ある助産士さんに赤ちゃんはコーヒーの匂いが苦手なので飲むと母乳を飲まなくなるということを聞き、我慢するようになりました。

毎日飲んでいるせいか、沢山あったおから茶も残り少なくなりました。1つ1つ大切に飲みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました