スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェ・ブランのくちどけCセット

一番年下の従弟が最近結婚をし、内祝にカタログギフトを頂いたので、島根県松江にあるシェ・ブランというお店のくちどけCセットを頼んでみました。

冷凍だったので、パサパサしていないか心配しましたが、どれも問題なく、美味しくいただきました(^~^)。
卵にこだわりを感じる優しい印象のスイーツたち。。。連日しあわせでした。
↓くちどけCセットの内容はこちら↓

■くちどけロールプレーンハーフ1本
■くちどけロールキャラメルハーフ1本
■松江のチーズくるりん1本
■くちどけブッセ(いちじく)1個
■くちどけブッセ(ラズベリー)1個
■まんまるショコラ2個
■まんまるチーズ2個

■くちどけロールプレーンハーフ1本

しっとりとした繊細な生地に、しっかりと卵を感じる濃厚なカスタードクリームがマッチ♪
普段食べているロールケーキの、2分の1程の大きさの可愛らしいロールケーキでした。

■くちどけロールキャラメルハーフ1本

形・大きさはプレーンと同じですが、背中にナイキのようなラインが入っています。
プレーンよりも黄色が濃いのは、キャラメル味だからですね。
キャラメル風味が濃く感じました。私はシンプルなプレーンの方が好みかも。

■松江のチーズくるりん1本

くちどけロールに比べると大きくどっしりとしています。
中にはプリンのような、ぷるるんとしたかたまりのカスタードクリームと、ソフトな生クリームが入っています。
スポンジはしっとりチーズケーキ。食べ応えがあり、満足感がありました。

■くちどけブッセ(いちじく)

イチヂクは果物の中でも大好き。でもあまりイチヂクの風味を感じなかったかも。
ふんわりクリーム&生地がやさしい印象でした。

■くちどけブッセ(ラズベリー)各1個

こちらは甘酸っぱいラズベリーを感じました。

■まんまるショコラ2個

さくさくのタルト生地と濃厚なチョコレート生地、ラズベリージャムがアクセント。
まんまるで可愛らしい形。大きさも丁度よく食べやすかったです。

■まんまるチーズ2個

濃厚なまんまるチーズケーキ。間にブルーベリージャムが入っています。手軽に食べられて、美味しかったぁ。

甘いもの好き&食いしん坊はまだまだ続きそうです。この先ずっとだわ。。。

コメント

  1. おいしそうなロールケーキですね!結婚式の贈答品は食べ物がいいですよね!

  2. だんご だんご より:

    コメントありがとうございます。カタログギフトを頂いた場合は、やはりスイーツを選ぶことが多いです。こちらのセットはボリュームがありましたよ!

タイトルとURLをコピーしました