スポンサーリンク
スポンサーリンク

牛乳かん(あっさり)

かんてんクックを使って牛乳かんを作ってみました。
レシピの分量を間違え、水が多くなってしまったので牛乳を減らしました。お砂糖は意識的に少なめに(こちらはいつものと変わらず)。

かんてんクック・・・1袋(4g)
水・・・400ml →500ml
牛乳・・・200ml →100ml
砂糖・・・60g →50g(いつもですが、お砂糖は気持ち少なめに!

果物を入れない、シンプルかつ牛乳少な目なのであっさりした爽やかな仕上がりになりました。

これからの夏は、涼しげに寒天の固めの触感がピッタリ!牛乳少な目がなかなかいいです☆またこの分量で作ろうかと思います。今度はフルーツ入れて。

そして、今回はこのシンプルな見た目に変化を加えました!

子ども達には大好評でした~☆旦那さん・私・息子・娘・父・母の計6人分です!
旦那さんは娘が描いたものと勘違いして、うまく描けてるねー!と娘を褒めていました(^^;)

サランラップをかけて、その上から『サランラップに書けるペン』を使って家族の似顔絵を。お絵描き好きにはたまりませんね!!書き心地もよく発色も良い感じです。

久しぶりのモラタメ参加しました↓

それぞれの適したサイズで使い分けして経済的に!ピタッとくっ付けばシワシワにならないのでストレスなしです☆

『サランラップに書けるペン』は今回、6色送られてきました。白もあるので今度はおにぎりの海苔部分に書いてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました