スポンサーリンク
スポンサーリンク

フランセ の 横浜ミルフィーユ

フランセ の 「横浜ミルフィーユ」です。お世話になってる方から頂きました♪

紅茶ミルフィーユ6個、ピーチティーミルフィーユ6個、計12個入りです。

ミルフィーユと言えば。。。フランセ or ベルンかな?!手土産にとても喜ばれます(^^)

パッケージがかなり華やかになったような!素敵です~☆彡

包装紙はセーラーや船など港のイメージ。横浜ですね☆
箱の水色もきれい☆

↓紅茶ミルフィーユ↓

先ずは紅茶ミルフィーユから頂きました(^^)。午前10時のおやつに☆

ミルクチョコレートでコーティング。中は紅茶クリームをサンドしたパイ。

パイはサクサク!紅茶クリームがふわっと香って、後味に残る滑らかなミルクチョコレートが美味しい☆

↓ピーチティミルフィーユ↓

ピーチティミルフィーユ は、午後の3時のおやつに頂きました(^^)

レモン風味のホワイトチョコレートでコーティング。中はサクサクパイとピーチティクリーム。

食べた瞬間に爽やさが!(季節違うけど)初夏の風が吹きました☆彡爽やかな中にほのかに香るピーチティ。

横浜ミルフィーユは、香りを楽しむミルフィーユですね☆大人女子の印象です☆

今日は2個も!ミルフィーユを食べ (^~^) 贅沢なティータイムを過ごせました。

息子は紅茶風味が苦手のようでした(残念だぁ)。

食いしん坊の娘は、2個!おいしいと言って食べてました(^〜^)

最近のマイブーム(再来)

夜型のダラダラ生活と睡眠不足を改善するため、海に行くことがマイブームです!

海岸散歩は自然のセラピー☆彡

一日のスタートが気持ちいいと、その後もスッキリと過ごせる気がします。2~3年前は、張り切って3キロを目標にジョギングしてたなぁ。。。今は歩いてます(^^;)。

あと、もう一つ楽しみがあります!

「シーグラス」探しです☆彡

波によって削られたガラスの破片は、太陽の光に照らされてキラキラ輝く宝石のようです(*^▽^*)

小さいシーグラスは姉からのオランダ土産の瓶に。
大きなシーグラスは従姉からもらったディズニーの瓶に。

宝探し、楽しい♪

海岸に玉砂利(石がごろごろ)がある時は、ねらい目でシーグラスをあちこちで見つけられます☆彡

逆に玉砂利がない時は、シーグラスは見つけにくいです。因みに今日は玉砂利がなく、2個しか見つけられませんでした。

海岸を歩いていると、同じようにシーガラスを探している人を見かけることがあります。

以前、声をかけてくれた方が、大きくてキレイな形のシーグラスを何個かくれました。嬉しかったなぁ。。。貝に関しては皆「宝貝」に行きつくらしい。。。それ以来、宝貝も同時に探していますが、まだ見つけられていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました