スポンサーリンク
スポンサーリンク

「親子でクラゲナイト」新江ノ島水族館

スポンサーリンク

新江の島水族館へ☆マックで休憩

誕生日前日に、息子と えのすい に行ってきました☆彡

閉館後に開催される 親子でクラゲナイトに参加しました。

5時半から8時半までと、帰りは夜遅くなるので、マックで腹ごしらえ(^^)

ポテトは揚げたてでラッキー♪と思ったら、細かいのが多くて少し残念な気持ちに。。。

10キロ、雨と寒さの中、自転車で頑張りました。

雨止むと思ってたら全然やまないの~ ( ノД`)シクシク…ごめんねぇ、判断ミスだぁ。

でもでも、楽しみにしてたので、私達元気です☆彡

新江ノ島水族館「親子でクラゲナイト」

夜の水族館。。。神秘的でとても素敵でした。

人も少ないので、いつもよりじっくりと見れました。

かなり贅沢な時間。

夜なので、お魚たちを刺激しないように。。。

子供の頃から海の近くに住んでいるけど、海中の世界は未知です。

そして癒されます☆彡

いつまでも見ていられます。

キャノンボールというクラゲを触りました。

毒針が短いから触っても大丈夫なんだとか。

青くて可愛い形。

触り心地は想像より、硬かったです。

ゼリーのような柔らかさを想像していました。

色々な形の水槽に、様々なクラゲがぷかぷかと浮いていて芸術的です。

青い照明が安らぎます。

普段は入ることの出来ない生産室に入ってクラゲについての話を聞いたり、クイズに参加したり、幻想的な映像をみたり、まさにクラゲが主役のクラゲナイトでした。

個人的には、水面から何度か見たことがあったクラゲが、「水クラゲ」だった事が判明して嬉しかったです。

クラゲについての知識が深まって、クラゲを身近に感じた一日でした☆彡

ペンギン

2階のペンギンを見て、娘の事を思い出しました。

ペンギンの中に娘と同じ名前のペンギンがいました。

娘は、ペンギン大好き!ペンギン博士です☆彡

息子が、えのすい のガチャガチャをしました。

カプセルから出てきたのは、なんと「ペンギン」!

娘のお土産にする~と、息子殿。

帰ってから娘に渡したら大喜びでした(*^▽^*)良かった良かった。

☆★☆

息子殿。。。今日は楽しい一日をありがとう。雨の中の自転車が本当に大変だったけど、これも良い思い出です。

娘へ。。。今度は長崎のペンギン水族館に行きたいね。その前に、えのすい だね!

My Birthday

昨日は私の誕生日でした☆彡

前日にスポンジケーキを焼いて、当日は娘がデコレーションしてくれました(*^▽^*)

デコレーションの時にサプライズが!!!

デコペンで、娘が作ってくれたマイアイコン(10時の紅茶。)のキャラです☆彡

凄すぎて。お母さん感動☆彡

上手く出来てるよー。頑張ったねー。ありがとう!!!

いつの間にか、40代後半です(^^;)

私が仕事に出ている間、5時間もかけて描いてくれたようです。

あまり時間のない中、デコレーションもテキパキとやってくれました。

果物は缶詰のみ。スポンジふわふわ、生クリームたっぷりで美味しかったです☆彡

素敵な誕生日をありがとう☆彡

また、明日から頑張れそうだ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました