スポンサーリンク
スポンサーリンク

オギノパン ★ 4種

旦那さんがお土産に買って来てくれました。

オギノパン4種。袋に詰められた状態で販売されているようです。

スポンサーリンク

オギノパン 4種

オギノパンは、見た目も食べた時の印象も懐かしい、あの時代を思い出す、パンです。

  • 明太子のパン
  • 昭和のいちごみるく
  • ピザおやき
  • 黒砂糖コッペパン

今回は「昭和の~」パンも含まれます。

この4種だと、必然的に私が食べるパンは決まってきます。

明太子パン

皆、明太子は食べないので、私が食べることにしました。

明太子。。。子供達は食わず嫌い?食べたことが無い?

明日の朝食まで待てずに、夕食後に食べました。思ってた通りの味わいのパンでした。

明太子はしっかり辛い、その代わり、パン生地はふわっと甘い印象でした。

懐かしいほっこりするパンで。。。好きですね。朝食や昼食に良さそうです。

私以外は明日の朝食に他の3種を食べるようです。

ごちそうさまでした(^O^)/

映画『THE FIRST SLAM DUNK』

先週は娘と「すずめの戸締まり」を見ましたが、昨日は息子と「THE FIRST SLAM DUNK」を見てきました。

「スラムダンク」は私も見たかった映画です。高校時代にすごく流行って、夢中になって漫画を読んだ記憶があります。

予習なしの映画。懐かしすぎる。。。が、率直の感想。

桜木花道、流川、あごたぷたぷの監督は、直ぐに言葉として出てきましたが、見ていくうちに、あぁこうだった、あぁだったと、思い出しました(涙)。

赤木、宮城、桜木、流川、三井。個々のキャラクターがカッコイイ。

リョーちんの過去~現在までの、静かな佇まいの中に熱い思いがひしひしと感じられ、
絶対成し遂げなけれない「夢」に、緊張感が生まれました。

お母さんの、言葉としては言わない思い、その行動とか、切なかったぁ。。。結果的に深い愛情が感じられ、とても素敵でした。

実際に試合観戦をしているようで、わくわく、興奮しました。

絵のタッチも漫画そのままで、かっこいいです。

今度、漫画をまとめて読みたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました