スポンサーリンク
スポンサーリンク

父83歳誕生日

父の83回目の誕生日☆彡めでたい・めでたい・めでたい!

回転台とケーキが同化して帽子みたいです。

お誕生日おめでとうございます。

これからも子供達の成長を見守りつつ、健康で長生きしてほしいです。

スポンサーリンク

デコレーションケーキ

ケーキ作り

今回はスポンジミックスを使いました。

スポンジケーキは私が朝焼いて、娘が夜デコレーションしました。デコレーションは毎回娘が担当しています。

今回の変化と言えば、ケーキの回転台を購入したことです。


回転台をずっと欲しがっていた娘。クリームが塗りやすかったみたいで、嬉しそうでした。もっと早く買ってあげれば良かったなぁ。。。

仕事帰りからのデコレーションなので、平日の誕生日だとバタバタがひどい。ケーキを食べるのは9時ごろになります。

今回は新鮮な果物の用意が出来ず、近所のドラッグストアでフルーツ缶を購入しました(パイン&みかん)。

年齢が分かりやすい!

今年何歳だっけ???ってなることが多いと思いますが、我が家の男性陣はとても分かりやすいです。

父と旦那さんは30歳違い、父と息子は70歳違い。

父は83歳の誕生日で、今年 旦那さんは53歳、息子は13歳となります。

手作りの美味しいケーキ

スポンジふわふわ。クリームもたっぷり滑らかで、美味しかったです。フルーツ缶は2種でしたが、食べ応えがあって満足感のあるケーキでした。

次回の誕生日は、24日のお兄ちゃん(息子殿)です!土曜だから手作りケーキにも時間が掛けられるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました