スポンサーリンク
スポンサーリンク

コペンハーゲン★ダニッシュミニクッキー 

食べるのは今回が2回目のクッキー。

一度目は母が友人から頂いて。今回は母がその時美味しかったからと、買ってきてくれました。

スポンサーリンク

コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 

クッキー缶が可愛い

缶の形が丸っこくて柄も素敵。食べ終えた後も、クッキーや紅茶・コーヒー入れとして活躍しそうです。

「コペンハーゲン」はデンマークのビスケットメーカーKelsenのブランドなのだそうです。

お花の形のクッキー

蓋を開けると、小さなお花の形をしたかわいらしいクッキーが缶いっぱいに入っています。

デンマークのクッキーの味

日本のクッキーのサクッと優しい印象のクッキーとは違い、極端に言えば、バリバリゴリゴリと言う食感です。

でも、それが軽く感じて、美味しい。ココナッツが入っているせいか、香りもまた独特です。

シンプルでまた食べたくなる、飽きの来ない素朴な味わいのクッキーだと思いました。

ごちそうさまでした(^o^)/

「いちごちゃん」参加

コメント

タイトルとURLをコピーしました