スポンサーリンク
スポンサーリンク

宗家 源 吉兆庵「春の詰め合わせ」

父母から頂いた 「宗家 源 吉兆庵」の春の詰め合わせです☆彡

季節を感じる和菓子。。。食べた瞬間、日本人で良かったぁと実感できる幸せなおやつタイムであります。

スポンサーリンク

宗家 源 吉兆庵のギフト「春の詰め合わせ」

桜が降ってくるような流れているような春を感じる華やかなパッケージです。

4人家族に丁度良い。

  • 桜衣・・・4個
  • 桜花しぐれ・・・4個

桜衣

桜餅の感覚でいただきました。

外はどら焼きの皮のような甘い桜色のふわふわ生地。

中身を知って、ちょっと驚きが。。。

さくらの葉っぱに包まれたモチモチの求肥と粒あんが入っていました。

桜の香りが口の中に広がる色々な食感が楽しめる和菓子です。

桜花しぐれ

こういった和菓子好きです。練りきりとか。

桜の花が載ってます。塩味があってアクセントになります。

ほわほわとした食感が柔らかくなめらかです。桜のあんこが美味しいです。

春ですね、春。。素敵、さくら色。

今日もごちそうさまでした(^^)/

楽天ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました