スポンサーリンク
スポンサーリンク

「チョコバスクチーズケーキ」と「キッザニア東京」

スポンサーリンク

はま寿司

旦那さんの誕生日に旦那さんが出張から帰ってきて、旦那さんの希望を聞き、はま寿司に行くことになりました。

はま寿司久しぶりです☆彡

もう、お寿司が回転していません!!!ちょっと寂しい気がするけど、残ったお寿司が処分されて悲しい気持ちになるよりは良いと思います。

TOP|はま寿司|回転寿司
「はま寿司」のオフィシャルサイトです。一皿一皿を最高の品質で提供することをモットーに、はま寿司のこだわりや多種多様なメニュー、店舗情報を掲載しています。新鮮で美味しいお寿司はぜひはま寿司で!

チョコバスクチーズケーキ

デザートに頼んだのは「チョコバスクチーズケーキ」。4/22まで、期間限定。

チーズケーキとチョコレートケーキが合わさったようなスイーツ。

チーズケーキだと思って食べるとカカオ感もあるので、どっち付かずな感じ。濃厚なしっかりした生地です。

ホイップクリームが付いているのは嬉しい♪

キッザニア東京

子供たちの春休み。仕事のお休みを取って、キッザニア東京に連れて行きました。

キッザニアって小さい子が行くイメージですが、我が子は中2と小6。

2人は身長が低い方だけど、やはり大きかった☆彡お兄ちゃん、お姉ちゃんという感じ!

前回は2年前でキッザニア初体験でしたが、二人ともまた来たい~とその時に言っていたことを思い出します。

今回は娘のリクエストです。おにいちゃんに、行く?と聞いたら、「行きたい!」とのこと。私も楽しみに当日を迎えました。

キッザニア東京 | キッザニア

パリビオン

鉛筆工場と警察官

キッザニア2回目だから、何となくシステムは分かっていたものの、時間配分や職業選択は難しい。取り合えず最初は2人が同じパビリオンに行きました。

「鉛筆工場」と「警察官」。

子供達の社会。何やら真剣に話を聞いたり、笑顔がこぼれたり楽しそうでした。

ミルクハウス

2人で別れて好きなパビリオンへ。娘はミルクハウスへ。スイーツがお目当てです。英語で説明を聞いていました。出来上がりは思った以上にボリュームがあったようです。おいしかったぁ。。。だって。

科学研究所とハンバーガーショップ

息子は科学研究所で実験。

食中毒のカンピロバクターを顕微鏡で見たとのこと。ひぇ~。イギリスで私、カンピロバクター食中毒になって、辛い思いをしたことを思い出します。乳酸菌は大切。適度に取りたいものです。

前回もハンバーガーショップに行きましたが、今回も。

ベーカリーやピザ屋さんに行きたかったようでしたが、予約終了。終わる時間が近づくと徐々に体験できるパビリオンが無くなっていきます。ハンバーガーは、やはり美味しかったようです。

他に息子はラジオ局でDJも経験しました。

パビリオン5個くらいしか回れないので、行く前に計画を立てた方が良さそうですね☆彡

入る前は、中学生だし~、と恥ずかしがっていた息子でしたが、始まると気にせず楽しんでいました。意外に中学生くらいの子も結構いました。

来年もまた2人は行きたいそうです。私も楽しみです。

楽天ショッピング

今回は、本も買いました。下準備と心構え。役に立ちました。

アクシデント

楽しいイベントには思いがけない出来事が起こります。

前回(初回)のキッザニアは、受付時間に到着するように家を出ましたが、今回は早め早めにと、始発のバスに乗って行こうと計画を立てました。

バス乗り遅れる

娘がバスの時間と家を出る時間を勘違いして、バスに乗り遅れました。自転車で駅まで行った息子と別行動だったので、息子は駅で15分以上待つ羽目になりました。

早く行く理由は、「通勤ラッシュに巻き込まれないようにするため」「キッザニアに早い順番に入場するため」です。

息子の貧血

電車には残念ながら座れませんでした。

途中、息子の姿勢が何やら前かがみでおかしくなり、顔色も悪くなっていることに気付きました。ちょうど戸塚駅に着く直前だったので、一旦下車してトイレへ直行。大丈夫だと息子が言ったので、温かい飲み物を買って、再び乗車。車内は満員です。そしてまた顔色悪くなる。。。貧血です。

結局、次の横浜駅で充分に休憩を取りました。トイレに行った後、ベンチに座って赤飯のおにぎりを食べたら息子にようやく笑顔が出ました。ベンチで3人朝食。

朝、出かける前には、何かしら食べたり飲んだりしないとダメなのねと大反省。3人とも納得して、電車に乗り込み、無事に豊洲駅に到着しました。

朝、飲んだり食べたりしなかったこと。水筒を持っていくのを忘れた事。ビオフェルミンを忘れた事。バスに乗り遅れた事。色々な反省点がありますが、二人が楽しく過ごせて本当に良かったなぁとおもいました。

息子は、無事にキッザニア東京に行けた事に安心したようです。娘がこの日を楽しみにしていたのと、私が休みを取って来ているという点で、迷惑を掛けたくなかったようです。体調があまりにも酷かったら、引き返すことも考えましたが、貧血だったので行けると判断しました。

旅にはトラブルはつきものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました