スポンサーリンク
スポンサーリンク

モキチの湘南ビアチョリソー

月曜日は食事パンの日です♪

MOKICHIの湘南ビアチョリソー(
200円)。

mokichi_080417_2-s.JPG

細長いパンの中に長~いソーセージが入っています。

MOKICHIは私の実家、

湘南茅ヶ崎にある石釜焼きのピッツァのお店です。
私はまだ行ったことはないのですが、
お洒落で美味しいと大好評のようです。

今回、父・母・姉・妹がMOKICHI☆FOODS Garden☆でランチをし、
行けなかった私のために、併設のMOKICHI☆Baker&Sweets☆で、
色んな種類のパンを買ってきてくれました\(^O^)/。
どれも見た目が美味しそうで可愛らしい♪

こちら、湘南ビアチョリソーはその中の一つ。
チョリソーとはソーセージ/ウィンナーのこと。
スペインのチョリソーは辛味がなく、
メキシコのチョリソーは唐辛子入りで辛いようです。

このソーセージはピリッ!としました。

最初はこのパンの名前を知らないで食べたのですが、
なんだか生地が茶色いぞ!って思いました。
実は湘南ビール色だったんですね。

フランスパンのように固い生地と辛いウィンナーがピッタり合って、
酒のおつまみになりそう。湘南ビールと共に楽しみたいです(*^_^*)。
やばい!飲みたくなっちゃった。

mokichi_080417_2b-s.JPG
生地が少し茶色くて、ウィンナーがちょっと赤いのわかりますか?

☆☆☆

MOKICHI Baker&Sweets
MOKICHI FOODS Gardenに併設するケーキとパンのお店です。
茅ヶ崎駅北口より徒歩5分。
◎MOKICHIのHPは→こちら
◎ぐるなび(MOKICHI)のHPは→こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました