スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのにんじんパウンドケーキ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪ にんじんパウンドケーキでーす。

今回は、富田佐奈栄先生のレシピを使わせていただきました。
つぶつぶにんじんのしっとりパウンドケーキ(kashi-kashi.com)

にんじん2本分を使った野菜スイーツです。美容に良さそうです(^^)。

きれいな焼き色になりましたぁ(オーブン180℃で52分)。
空気を入れるように混ぜるとふっくらするそうなので意識してさっくりとまぜまぜしました。
にんじんに水分があるなぁ。。。とちょっと心配していましたが気にならないくらいフワッとした仕上がりになりました。

生クリームを添えて2切れ(厚めに)いただきました。断面に人参のつぶつぶが見えるでしょ(ややちょっとデカイのが!)?

外側はサクッとして中はふわふわ!甘くて美味しいケーキでした。
作る前に人参は抜きにして~、と旦那さんに言われたのですが、気にせずスタート!
結果、美味しい!と満足げに食べていました。よかったよかった。
人参をあまり感じさせないから、野菜嫌いの人でも大丈夫なんですね。
今回は久しぶりにケーキ用マーガリンではなく無塩バターを使ったので気分が良かったです。

TESCOM メタルラインシリーズ ハンドミキサー THM26-M
↑ TESCOMのハンドミキサー。今日はじめて使用。
生クリーム泡立てに使ったら楽ちんでした♪ コンパクトで小スペース収納OK!
これからのお菓子作り重宝しそうです(ちょっと音が大きいので夜中はダメね)。
ちなみに姉からのバースデイプレゼントでした☆
クリスマスケーキ作りも頑張っちゃおうかな?

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました