スポンサーリンク
スポンサーリンク

エコール・クリオロのケーキ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
エコール・クリオロ(ECOLE CRIOLLO)のケーキ。

絶品チョコレートケーキ!長崎から遊びに来ていた旦那さんの妹さんから頂いたケーキなのです。
新宿高島屋地下1階にあるケーキのセレクトショップ「パティシェリア」で買ったそうなのです。
ブランドの枠を超えたパティシエのセレクトショップ?!気になる~行って見たい~。

上の写真は周りのフィルム取り忘れての撮影。
下の写真はフィルムを取ってから撮影。しかーし、食べちゃってから気付いたのですー(奥の方無いでしょ?)。ぐっすん。

チョコが立体的!豪華で芸術的ですわぁ。箱を開けた時はホント感激でしたよー!
食いしん坊の私のためにアリガトウ(^_^)/゜☆。
まぁるいホールのケーキは特別な日に食べるイメージ。とっても贅沢です。

芸術的なお花の形をしたチョコとケーキの断面です(凄いでしょ!)。
直径は測ってないけど見た目から12cmくらいかな?
ケーキは4種の味・食感が楽しめます。
上から。。。
たっぷりのチョコレートムースはふわっとしていて濃厚。繊細さを感じます。
ヘーゼルナッツとキャラメルのクリーム(?)は滑らかでトロリとしています。
その下にはパリパリのキャラメル生地?!食感がとっても楽しいです。
一番下は全体を落ち着かせるためのスポンジ。まとまりがあって見事です。

ひと口ずつ味わい。。。高級感を感じ。。。おいしくおいしく頂きました。
パティシエのこだわり、ケーキの奥深さを感じました。

高島屋のクリスマスケーキのパンフをパラパラめくって、直ぐに発見!
こちらのケーキも間違いなく美味しいんだろうなぁ。お薦めです!

1人当たり、6分の1で丁度良かったです。ちょっと多めに4分の1でもOKー!いやぁ。。。幸せでした。

◎パティシェリアの情報は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました