スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのクリスマスジンジャークッキー

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪
手作りのクリスマスジンジャークッキー。

クオカのレシピを参考に作りました。→こちら

普通のクッキー生地にシナモンパウダーとジンジャーパウダーが入っています。
焼き上がった時はシナモンの匂いが台所中に広がっていました。
生地は思った以上に多く出来、オーブンへ2段に分けて入れました。

シナモンの匂いがプーン。きつ過ぎるのでは?と思いましたが食べるとそこまで感じませんでした。
ピリっとしたスパイスとお砂糖の甘さがとっても美味しいクッキー。
薄くてサクサクのきめ細かな生地のクッキー。砂糖に粉砂糖を使っているからかしら?
クリスマスに相応しいクッキーです。アイシングでデコレーションすると素敵ですよね。
私は出来たら食べずにはいられない派です(><)。

高島屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました