スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのジンジャークッキー

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪
手作りのジンジャークッキー。

今日は箱根駅伝を見に海岸まで行き(明日も見に行くのだ~!)、
その後は寒川神社にお参りに行きました(^^)。楽しいお正月です♪

上の写真はジンジャークッキーです。
先週作ってみて、なかなか美味しかったので実家へのお土産用に焼きました!

◎先週作ったクリスマスジンジャークッキーは→こちらをクリック!
◎クオカのレシピを参考にしています。→こちら

今回は大きいスコーンの型(菊型:直径6cmくらい)をメインに型取りしました。
余った部分は小さな型(ツリー&ハート)を使いました。
そして、ちょっと生地は厚めです。5mmくらいかな?(本当は薄くしたかったのですが。。。)

皆美味しいと言って食べてくれました(うれしいな♪)。
何故か小さな型のクッキーの方が売れ行きが良かったので、今度は小さな型を使おっと。
あと、生地は薄い方がやっぱ良いかなぁ?

高島屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました