スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッターホーンのマロンロール

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は日曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
マッターホーンのマロンロール。

大晦日・お正月は実家(茅ヶ崎)で過ごしていました。
今回、お土産に持っていったのはロールケーキ(2本)です!
1本はこちらのマッターホーンのマロンロール、もう1本はトウキョウスイーツファクトリーの奥沢ロールにしました。

マッターホーンに行ったのは大晦日の日。
バームクーヘンも買いたかったのですがお年賀用の予約のみなのか?お店には並んでいませんでした。

円くて長い典型的な?ロールケーキの形。
外側にふわふわのスポンジが塗してあります(ホカホカ温もりを感じます)。
渦巻きのスポンジはしっとりとしています。クリームは洋酒が効いていますね(栗が洋酒に浸っていたのかな?)。
スポンジもクリームも重みがありました。
栗が入っているので、栗好きとしては嬉しいロールケーキでした。甘くて美味しかったです。

奥沢ロールと一緒に食べるんだったら種類が異なるショコラのロールケーキの方が良かったかなぁ。。。
(栗が好きなので、その時はマロンロールを迷わず選んじゃいました。)


↑(通販)マッターホーンのケーキの詰め合わせ。

☆☆☆

MATTERHORN(マッターホーン)
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分。
◎マッターホーンのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました