スポンサーリンク
スポンサーリンク

人間関係のクロックムッシュ(ランチ)

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
人間関係のクロックムッシュ(ランチ)。

渋谷のスペイン坂にある人間関係という喫茶店でひとりランチしました。久しぶり~!

渋谷の喫茶店と言えば「人間関係」。若い頃、渋谷へ遊びに行ったときによく利用していました。
お目当ては100円のスコーン。クリームとジャムが付いてお得感があって、美味しかったのを覚えています。
お店に入ると。。。ありましたー!値段は変わらずに種類が増えている様子でした。今度また食べたいな。
(隣りの女性は2種類のスコーンを食べていました。やっぱり!)

私はちょっと冒険して、今回はスコーン以外のものを注文しようと思いメニューを見て。。。迷いました。
結構お高いなぁ。。。一人でランチする目安は500円。メニューの中でも安いクロックムッシュにしました。
あと単品でドリンクを頼もうとしたら、お店の人がドリンク付きのクロックムッシュがあることを教えてくれました。
ドリンク+クロックムッシュで680円(ちょっと予算オーバーだけど、久しぶりだし、まいっか)。

人間関係は一人でも入りやすいし、居心地が良いです。
でも喫煙可なのでタバコを吸わない私にとってはちょっと辛い。。。空気が悪いので入口付近に着席。

飲み物は先に自分の席まで運び、番号札を持ってクロックムッシュを待ちました。
紅茶はポットなのでたっぷり飲めます(カップ3杯はあります!)。
ミルクは温かくって小さなかわいいカップに入っていました(ミルクティーに)。
ちょっと待ち(まだかなぁ)。。。クロックムッシュが運ばれてきました。シンプルですわ!
厚めの食パンが3枚にスライスされていて、間にハム・チーズ(←多分)・ホワイソースが入っていました。
ホワイトソースがあちちでした。普通のパンのようにかぶりついて食べましたが、
そう言えばナイフとフォークで食べてくださいって言っていたっけ(**)。ちょっと豪快な食べっぷりだったかしらん。
今度はやっぱりスコーンと紅茶にしよっと(楽しみ~)。

(今回は携帯電話で撮影したのでブレてしまって残念。。。)

◎Cafe de 人間関係 COPAIN (カフェデニンゲンカンケイコパイン)の情報(食べログ)は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました