スポンサーリンク
スポンサーリンク

サザエさん紅茶プチサブレ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

桜新町にある長谷川町子美術館で購入したサザエさん紅茶プチサブレ。
長谷川町子美術館には1ヶ月ほど前に行ったのですが、何故か、ずっと開けないままでいました。
なので、先週末、実家(茅ヶ崎)に持って行きました。

開けてみたら、半分くらい折れていました(**)。とほほ。
割れている中から、無事なサブレを見つけるのが大変でした。
フネさんだけが、ちょっとだけ欠けてたけど、ほぼパーフェクトです!家族全員集合!!
波平さん、フネさん、サザエさん、マスオさん、カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃん、タマ。
似ていたり、似ていなかったり(笑)。

テレビでサザエさんを見ると、子供の頃を思い出します。
昔は祖父・祖母・父・母・姉・妹・私と大家族で、とっても賑やかで、楽しかったなぁ。。。
おこたを囲んで、のんびり♪ テレビを見ながら、みかんをいくつも食べていたっけ。

紅茶風味のサクサクした食べやすい小さなサイズのサブレです。
紅茶味と言うことで、茶葉が見えるかなぁ?と思いましたが、見えませんでした。
お土産に喜ばれそうですが、取り扱い注意ですね!
だって、私が開けた時は結構割れていて、粉々に近い状態だったんだもの。

◎長谷川町子美術館のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました