スポンサーリンク
スポンサーリンク

カフェ ド ロぺのいちごのショートケーキ

 

☆☆☆

見た目ちょっと形が崩れて不細工ですが、食べかけではありません。
口に入れた瞬間なくなってしまうかのような、ふわふわのスポンジと生クリームのショートケーキです
。手作り感があり、厚みがあります。
ケーキ自体は大きいのですが、ふわふわなので量は感じません。

スポンジの間の生クリームにはキャラメルシロップを絡めたいちごが2個ほど入っており、
いちごの酸っぱさとキャラメルがマッチして全体のアクセントになって美味しかったです。

今回は母・妹と3人で入りましたが、3人共このショートケーキを注文しました。
私が写真を撮っている間に2人のケーキは殆ど無くなっていました!
やはり疲れている時は甘いものを欲するんですね。
そして私もペロリと平らげました。
今回はドリンクを付けてケーキセットにしました。ケーキ(600円)+200円です。
ドリンクはコーヒー・紅茶(セイロンorアールグレイ)から選べます。

カフェドロぺのいちごのショートケーキ

店内はRopeの絵本や雑貨(販売あり)に包まれ、賑やかでかわいらしい空間でした。
ショートケーキが載った大きなスイーツ皿とカップ&ソーサーもかわいい!
あと、全席禁煙なので居心地が良かったです。

カフェドロぺのいちごのショートケーキ

☆☆☆

◎カフェ ド ロぺの情報(グルメウォーカー)は→こちらをクリック!

「カフェ ド ロぺのいちごのショートケーキ」は、kashi-kashi.comに、2007年12月9日に投稿し、
掲載された記事と写真(上)です。
↑(ニコンが運営していたスイーツのサイト。今年3月、このサービスは終了しています。)
下記は当時の内容を少し変えています。

今後も、過去に食べたスイーツをUPしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました