スポンサーリンク
スポンサーリンク

神楽坂銘茶 楽山のほうじ茶

今日は買い物に行こうと思っていましたが、あまりの暑さに。。。(**)
家でおとなしく、ぬぼ~。。。掃除したりしていました。

神楽坂銘茶 楽山のほうじ茶(特選印)100gです。
少し前にお隣さんからいただきました。

棒状のお茶、くき茶のほうじ茶です。葉っぱが無い!立派な茎がいっぱいなり~!
茶さじ山盛り2杯を入れて、しばらく待ってから湯のみに注ぎました。

ほうじ茶はだいたい30秒ほど待つそうなのですが、1分以上、いや、3分くらい置いてしまいました(^^;)。
だから結構濃く出ちゃったかな?でも美味しそうな色です。

香りが良いです。味も深い感じ。3分置いたから濃い!?でも苦くはありませんよ!

ほうじ茶はカフェインを殆ど含んでいないため、赤ちゃん・妊婦さん・お年寄りの方におすすめのお茶だそうです。
夜に飲むと良さそうですね。
我が家は朝は煎茶、夜は玄米茶かほうじ茶です。
でも今は超暑いので麦茶です。
麦茶もノンカフェインなので、身体にやさしいんですよね。

煎茶もいただきましたよ☆

◎神楽坂銘茶 楽山のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました