スポンサーリンク
スポンサーリンク

若杉商店の長崎ごまどうふ

長崎 ごまどうふ

旦那さんの実家(長崎)から荷物が送られてきました!おっ!いろいろ入ってる~♪

嬉野茶、ちゃんぽんセット(麺・スープ・かまぼこ)、夕月のカレー、みかん、玉ねぎ、わかめ。

毎年、長崎の名産品・野菜を沢山、いただいています(^^)。

今回の荷物の中で、旦那さんがリクエストしていた「ごまどうふ」も入っていました。

スポンサーリンク

若杉商店の長崎ごまどうふ

ごまどうふと言っても、完全なるスイーツです。

超うまい(*^~^*)です。
昨日、1パック1人で食べちゃいました(上の写真は1パックの半分です。)。

旦那さんと言えば、昨日・今日と。。。またまた断食です!週1回するらしい。。。
私は申し訳なく(?)、1人で長崎を満喫しています。ちなみに朝食は1人でちゃんぽん!

若杉商店ごまどうふのパッケージ

オープンセサミ☆彡

この胡麻豆腐、私の知っているものとは、全く別もの!

豆腐ではなくスイーツです

色・味・香りから胡麻がたっぷり入っていることが分かります。

食感はぷるるんとして、弾力があります!甘くてもちもち。懐かしい味がして、きな粉と黒みつを付けた、くず餅にも似てるかも。

常備したい★ごまどうふ

長崎では普通にスーパーで売られていて、旦那さんの実家でもたまに食べているらしいです。

これからの季節にぴったりですね☆

冷蔵庫に常備したいくらい。癖になる~。まだ2パックあるから嬉しいなり~(*^~^*)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました