スポンサーリンク
スポンサーリンク

パティスリー スクウのカフェアチュード

結婚式記念日に買ったパティスリー スクウのカフェアチュード(420円)。
旦那さんが迷わず選びました。

スクウは自由が丘にあるお酢を使った洋菓子のお店です。
残念なことに、今月末に閉店するそうなのです!
ここの酢イーツを一度食べてみたいと思ったので、食べることが出来て良かったです。

シックな3層が美しいです☆ガラスの容器がかわいらしい。

2階で写真を撮り終え、階段を降りていた時のこと。
お皿に載せたこのスイーツが、つるるんと滑ったんです。
きゃ~!やばい、と思った瞬間コロンと横に転がったのでした。
床に落ちなかったものの、スイーツは悲しいお姿に。。。とほほ。
一番上のクリーム部分がお皿一面に広がり、コーヒーゼリーが丸見え状態になりました。
上のクリームは液体とクリームが半々くらいの柔らかい層だったんですね。
旦那さんのスイーツなのにすみません。。。と謝りました。

悲しい姿になってしまったカフェアチュードですが、味は美味しかったです(←一口もらいました)。
珈琲ジュレ酢を使用したお酢指数1のスイーツ。
私の食べたネージュがお酢指数5だったせいか、このスイーツは酸っぱさを感じませんでした。
酢専門店ではなく普通のお店のスイーツと変わらない印象です。

一番上:液体に近いクリームの層、真ん中:珈琲ゼリー、下:ムース。
見えないけどその下にジャリジャリした硬いものが入っていたそうです。
(旦那さんはジャリジャリは美味しくないなって言ってました。)
それぞれ違う食感で楽しめました。

◎パティスリー スクウ (PATISSERIE SUQUE)→こちらをクリック!

コメント

  1. ハット より:

    閉店って、寂しいね〜
    となると、食べてみたい!
    お酢のケーキだなんて、珍しいし。
    このコーヒーゼリー、かわいい!
    ケーキが食べたくなってきた!!

  2. だんご より:

    お酢のスイーツ珍しいよね。
    このコーヒーゼリーは酢を感じなかったけど、
    ピーチのショートケーキは酸っぱさをすごく感じたよ。
    フルーティーでじゅわじゅわっとジューシーで、
    爽やかな酸っぱさ。食べやすかったです。
    なくなってしまうのは淋しいな。

タイトルとURLをコピーしました