スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォションのダージリンティー

FAUCHON(フォション)のダージリンティーです☆

モラタメ.netで試してみました。

フォションの紅茶は初めてかもしれません。
GOLDキラキラ☆~缶入り紅茶は高級感がありますね。

いつもは手軽にティーバッグを使うことが多いのですが、茶葉と言うことなので、お菓子と一緒にティータイムをのんびり楽しみたいでーす。
息子くんがねんねした時に、クッキーやケーキと共にね(^~^)

茶葉は大きくクリクリっと巻いていて、所々に白い部分があります。

先ずはストレートティーで。
ティーポットに6gの茶葉を入れ沸騰したお湯をたっぷりと。
4~5分待ち、カップに注ぎます。

いい香り♪
すーっと爽やかで飲みやすく、後に香りが口の中に広がります。

音楽を聴きながら、紅茶の香りに包まれて、甘いお菓子を口にする。
子育て中には、こういった時間が必要だなぁ。。。と感じますね。癒しのひとときです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました