スポンサーリンク
スポンサーリンク

グレーテルのかまど

育児に大忙しで(おまけに妊婦)、なかなかゆっくりとテレビを見る時間はありませんが、最近お気に入りの番組を見つけました。

NHK Eテレ「グレーテルのかまど
放送日:毎週金曜 21:30 ~ 21:55
再放送:毎週水曜 10:30 ~ 10:55、毎週月曜 22:00 ~ 22:25

ヘンゼルの末裔15代ヘンゼル(瀬戸康史さん)が、姉グレーテルのために毎回お菓子を作ります。相棒?の「かまど」からアドバイスを貰ったり、楽しいおしゃべりを交えながら、最後には見事に美味しそうなお菓子が出来上がります!

絵本・映画など、物語に登場するお菓子や、ある人物にスポットライトをあて、その人物にゆかりのあるお菓子をテーマにしたり、お菓子作りだけでなく、ちょっとした豆知識を得られたり、そのお菓子や登場人物にも愛着心が芽生えて、見ていてのんびりゆったりと居心地の良い時間が流れていきます。瀬戸さんがお菓子作りに奮闘する姿も何だか癒されます。

書籍やDVDが発売されないかなぁ・・・と、首を長くして待ってまーす☆
先ずは時間がある時に何かしら作ってみようかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました