スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京 風月堂 銀座 の 焼き菓子詰合せ

大晦日から元日にかけて、姉家族が来て、とても賑やかなお正月でした。お土産に頂いたものです。

東京 風月堂 銀座 の 焼き菓子詰合せ

風月堂と言えば、ゴーフルが有名ですが、今回は焼き菓子です。。。楽しみ~♪

焼き菓子8個入りです

家族4人なので、ちょうど2個ずつ食べられます。

  • 小倉抹茶ケーキ:2個
  • ケークノア:2個
  • フルーツケーキ:1個
  • ベリーパウンドケーキ:1個
  • マドレーヌ:1個
  • フィナンシェ:1個

包装と箱はこんな感じ

箱はピンクのグラデーションの図形で控えめだけど華やかです。

その中身は。。。

その1
  • マドレーヌ(左上)
  • フルーツケーキ(右上)
  • ベリーパウンドケーキ(左下)
  • フィナンシェ(右下)
その2
  • 小倉抹茶ケーキ(左)
  • ケークノア(右)

私が食べたものは。。。

小倉抹茶ケーキとベリーパウンドケーキです☆彡

どちらも形は似ています。そして、どちらもふんわり優しい食感でした。

小倉抹茶ケーキは、洋をベースに、和の素材が入ったバランスの良いケーキでした。茶の苦みを感じつつ、焼き菓子ならではの甘さはたっぷりと(*^▽^*)。

ベリーパウンドケーキは、爽やかな香りが口に広がりました。

焼き菓子は仕事で疲れて、家に着いた時とか、本当に美味しく感じる。。。

今回は福袋でゲットしたスタバのコーヒー(パイクプレイス® ロースト)と一緒に頂きました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました