スポンサーリンク
スポンサーリンク

長崎からの贈り物

旦那様の実家、長崎から荷物が届きました。

いつも楽しみにしおります(*^▽^*)

スポンサーリンク

長崎からの贈り物は。。。

  • 長崎ぶたまん『桃太呂』・・・3パック
  • ざぼん・・・5個
  • かんころ餅・・・10個
  • お菓子(名糖アルファベットチョコレート、たけのこの里、カントリーマアム)

長崎ぶたまん『桃太呂』

一口サイズよりは、やや大きめの可愛らしいぶたまんです。

餃子のように付属のたれを付けて食べます。

ざぼん

ざぼんは、巨大な柑橘系果物です。

娘の顔と手で大きさを比較してみました。

左のざぼんは父が育てたさぼんです。

大きなざぼんは、1つは父母にあげましたが、残り4個は置き場が無くてダイニングテーブルにデン・デン・デン・デンと置いてます。存在感が凄いです☆彡

大きい4個達ですが、美味しいうちに頂きたいと思います。

かんころ餅

子供達も大好きなかんころ餅。

さつまいものお餅です。自然な甘さも感じつつ、素朴なおやつ。

直ぐにカビが生えてしまうので、2個は常温で直ぐに食べられるようにして、残りは全て冷凍庫に入れました。

こうすると日持ちするし、食べたい時に解凍すれば美味しく食べられます。

お菓子3品

お馴染みのお菓子。子供達も大喜び。

  • 名糖アルファベットチョコレート
  • たけのこの里
  • カントリーマアム

私は、「きのこの山」より「たけのこの里」派☆彡

カントリーマアムは、家ではトースターで軽くチンすることが多いです。

名糖アルファベットチョコレートは、長崎からよく頂くことで知りました。でも、こっちのスーパーでも売っていることが最近分かりました。

長崎に行きたいなぁ

なかなか長崎のおばあちゃんに会えないので子供達も寂しがっています。

それから、誕生した従妹にも会えていない。。。

今年は何とか会いに行けると良いね。

中学受験も終わり

平塚ラスカ屋上にて。寛ぎ過ぎ(笑)

先週で中学受験が無事に終わりました。

第一志望校の合格発表には、実際に学校まで行って確認しました。

涙・涙の辛い結果となりましたが、本当に今までよく頑張ったと思います。

4年生からの塾通い。お世話になった塾の先生やお友達のことを思うとグッと来るものがあります。

好奇心旺盛で、学ぶことが大好きな息子殿をこれからも応援していきたいと思います。

息子殿にとっては人生の分岐点でもあります。

「地元の学校と、もう一つ受けた私立の中高一貫校のどちらに行きたいか」聞いたところ、どうしても後者に行きたいと言うので、家族で話し合った結果、息子の希望の学校に行かせることに決めました。

中学から私立に行かせるとは、入塾時小4の時には思いもよりませんでしたが、結果的にこうなりました。

ごく普通の家庭なので、これからがとても大変です。

母もお仕事頑張ります。でも健康第一。子供達優先で日々こなしていきます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました