スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末ジャンボ抽せん会★デニーズ「抹茶白玉ミニパルフェ」

大晦日。2023年も終わり。今年も部屋の様子はあまり変わらず、掃除はいつも通りで終わってしまいました(反省)。

あまり年越しとは思えない我が家でしたが、私だけは夢の出来事のような一時がありました。。。

「年末ジャンボ抽せん会&年末特別コンサート」に当選したためです☆彡

家族を誘ってみましたが、クラシックには興味がないとのこと。→ 妹を誘って会場まで行きました♪

スポンサーリンク

年末ジャンボ抽せん会 in 東京オペラシティ コンサートホール

午前中は雨が降っていましたが、新宿に着くと雨は上がっていました。なので、徒歩で東京オペラシティまで行きました(結構歩いた)。

年末ジャンボ抽せん会&年末特別コンサート

年末ジャンボ抽せん会

会場の受付で引換券を渡し、指定席チケットが貰えます。チケットはここからお選びください、と束になった封筒から自分で選ぶクジ引きスタイルなので、ちょっとワクワク感がありました。

いつも宝くじの発表はテレビニュースで何となく見ていますが、実際見てみると「ザ・ショー」と言う感じで面白かったです。

年末特別コンサート

そして、抽せん会後は、楽しみにしていた読売日本交響楽団によるクラシックコンサートです。

一言でいうと、素晴らしかったです。

年末らしく、勢いのある勇気づけられるような音楽。現実を忘れてしまうような貴重な時間を過ごせました。

全体を見渡せる席に座っていたため、落ち着いてリラックス状態で聞き入っていました。

そんな状態だと、日頃疲れていると思われる人はウトウトとしていました。

感動して涙。中学時代は吹奏楽部だったので、個々の楽器の音にも注目して聴きました。

行けて良かったぁ、と言う正直な感想です。

 デニーズで休憩

抽せん会後、コンサートが始まるまで、1時間の休憩時間がありました。

会場に着いたときに、コンビニで買ったパンを食べ、お腹は満たされていたため、デニーズでデザートでも食べようと言うことに。。。

2人とも抹茶白玉ミニパルフェ

混んでたのと休憩時間が短かったのとで、ちょっと焦りました。注文をすぐにしたものの、なかなか席まで運ばれて来ない。。。結局、店員さんに事情を話し、直ぐに「抹茶白玉ミニパルフェ」が運ばれてきました。「ホッ」。

想像通りのパフェ

京都府産宇治抹茶を使用しているそうです。かわいいし美味しそう♪

自分の方からパシャリ!

デニーズのデザートは本当に裏切らないです。

妹に撮ってもらいました

生クリーム、ミルクジェラート、濃厚な抹茶アイス、白玉3個、水まんじゅう。

下の方には小豆、抹茶クリームとコーンフレークがあって、ホント盛沢山☆彡

時間に追われて、短時間で食べましたが、美味しくてHappyな休憩時間でした。

★★★

帰りの新宿駅構内は激混み。でも、新宿から座れて、いつの間にか眠っていて到着!

現実に戻りしました~ただいま~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました