スポンサーリンク
スポンサーリンク

Happy New Year 2024★ギャレット・デ・ロワ

明けましておめでとうございます☆彡

今年も沢山おいしいスイーツを食べられますように。。。

新年と言う事で、去年同様、フランス菓子「16区」のギャレット・デ・ロワを親戚の方から頂きました♪

スポンサーリンク

16区「ギャレット・デ・ロワ」

箱を開けると良い香り

立派なパイです!

フェーブを入れた後に撮ったのでちょっとパイが。。。

今年のフェーブは船です!パイの間に入れ込みます。

人数分の7等分にカット★

この状態で、一人ひとり選んで貰って、印をつけます。

取り分けて。。。この時点では、誰のパイにフェーブが入っているか分かりません。

フェーブは誰の中に?

ワクワクどきどきの瞬間です。

パイがパリパリ!中は洋酒の香り&しっとりとした生地で舌触りが良い感じ!

美味しい☆彡と皆、言いながら食べていました。

私のパイの中には今年もフェーブは入っていませんでした(残念)。

フェーブは、今年も「旦那さん」でした。2年連続とは凄すぎ!!!

実は「ギャレット・デ・ロワ」もう1個あるので、もう1回楽しめます。今度は選ばれますように。。。

年始早々、息子と買い物に

元日から平塚に買い物に出かけましたが、お目当て平塚ラスカはやっておらず、オリンピックへ。

チューリップは春のお花では?とても可愛らしかったので写真を撮りました。

オリンピックの店内のベンチで座っていたら、大きな揺れを感じました。ゆらゆらと長く揺れた後、小刻みに不気味な縦揺れでした。震度3なのに結構怖かった。

震源地付近はどんな状況なんだろうと心配と恐怖があって、帰ることにしました。

でも、どうしても、息子が福袋を買いたい!とのことで、ららぽーと平塚へ。

福袋は買えなかったものの、お気に入りの文房具は買えたようで、嬉しそうでした。

娘に3coinsのヘアアクセサリーとアクセサリーの2種のHappy Boxをお土産に買いました。

写真、撮り忘れました。アクセサリーは使えそうなものばかり(当たり)。

ヘアアクセサリーはピンク系だったので家用だねと、若干のハズレを感じましたが、何が入ってるか分からないワクワク感がたまらないです。福袋はやはり楽しいもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました