スポンサーリンク
スポンサーリンク

母の誕生日75歳★バースデーケーキ

1月7日は母の75歳の誕生日でした。

スポンサーリンク

手作りのバースデーケーキ

今回は親戚が来ていたので、2個のケーキを用意しました。

前日ケーキを焼いて、デコレーションは当日の夜にしました。

ハート型のケーキ

娘がデコレーションしました♪

イチゴをくるりと1周し、イチゴでハートを描いているのが可愛い。

中にはブルーベリーも入っています。

やっぱりイチゴが入っていると、爽やかで甘酸っぱく、アクセントになって見た目も華やか。

生地はふわふわ、生クリームもたっぷりで、やはり王道はショートケーキかな。

美味しくできました(^^)。

おめでとうございます!

いつまでも、元気でいてください。

いつもと違った賑やかなお祝いで、母も嬉しそうでした。

もう一つのケーキはと言うと、丸型。急いで私がデコレーションしたケーキだったので、なんか微妙な見た目になり。。。写真撮り忘れました(撮りませんでした)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました