娘のリクエストでフルーツポンチを作りました。

おばあちゃんがよく作るフルーツポンチが大好きな娘ちゃん。おかあさんも作ってみたよ~。
しゅわしゅわフルーツポンチ
フルーツポンチの材料と作り方
- 寒天(かんてんぱぱ かんてんクック:1袋4g)
- 果物の缶詰(みかん・黄桃・パイナップル)
- キウイフルーツ
- バナナ
- 冷凍ブルーベリー
- サイダー
- バニラアイス(明治 エッセル スーパーカップ)

株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
健康にアイデアを 株式会社 明治のWebサイトです。乳製品やチョコレート、栄養食品などの商品情報、 「安全・安心」で高品質な商品をお届けするための取り組み、食育、サステナビリティ、企業情報などをご紹介します。
①フルーツの缶詰とキウイをタッパーに入れて、缶詰のシロップに漬けて冷蔵庫で冷やします。

②寒天を作ります。
・500mlとかんてんクック(1袋)を鍋に入れて火にかけ溶かします。

・冷蔵庫で冷やして固まったら、さいの目に切ります。


③フルーツの入ったタッパーに出来上がった寒天を全て載せます。

④お皿に盛り付けて出来上がり♪
冷凍ブルーベリーとバナナも追加して、アイスを載せるとテンション上がります。
今流行りのアサイーみたい!?

最後にサイダーを注ぐと、しゅわしゅわ音が良い!夏ですね~。

ひんやりデザートは、子供達が大好きなので、出番が多くなることでしょう。。。
食べたら元気出た~おいしかったぁ~
今日もごちそうさまでした(^^)/
かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社)
「かんてんぱぱ」ブランドの家庭用製品は、健康によく、料理も楽しむことができ、食経験の長い安全な寒天をもっと手軽に、もっと日常的に使っていただくために作られました。