スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOKYO SWEETS FACTORYのモンブランタルト

2007年7月7日に自由が丘にオープンしたTOKYO SWEETS FACTORY。
子供のインテリアショップ「アクタスキッズ」の地下1階にあります。
地下にあるにも関わらず、天井が高くて光も入ってくるから意外に明るい!店内はやはりお洒落ですね~♪

ケーキはとにかくビッグ&豪華!
自由が丘のケーキ屋さんは小さいケーキのイメージが強いので珍しい気がします。

そして、お値段も負けていません。モンブランタルト640円!


それぞれの層に厚みがあって、高さもあるんです。満足感あり!

上からモンブランのクリーム。。。生クリーム。。。コーヒー味のスポンジ。。。コーヒーゼリーが入ったクリーム。。。サクサクのタルト生地。
側面に付いているのは、グリコのコロンの皮のような薄い生地。
(↑感じたまま書きました。)

ひと口食べて、うまうま。もともとモンブランは大好物なのです(*^_^*)。

☆☆☆

殆どのお客さんが塩のフロマージュロールケーキを買っていました。
最近、日テレの「ラジかるッ」でとりあげられたようです(看板に書いてありました)。
こちらは320円とまぁまぁお手頃価格。人気商品みたい。そして美味しそう。
あと、店内カフェで休む場合、コーヒーや紅茶などはAll250円!

ジャンボのケーキとロールケーキがお店の商品の中で目立ちますが、ジャンボのケーキは今年1月にリニューアルしてからだと思います。
それまでは普通の大きさのケーキが販売されていたのでは?
なぜ変わったのかしら???



昨年12月に食べた普通サイズのスイーツ。どちらもベリー系♪

☆☆☆

TOKYO SWEETS FACTORY(トウキョウ・スイーツ・ファクトリー)
自由が丘駅から徒歩2分くらい。「アクタスキッズ」の地下1階にありますよ。

◎TOKYO SWEETS FACTORYのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました