スポンサーリンク
スポンサーリンク

サフランの焼き菓子

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日ですが、今回は時間が無くて作れませんでしたー(**)。
サフランの焼き菓子です。


茅ヶ崎のシンボルえぼし岩のケーキ?!
旦那さんが食べ美味しいと言っとりました~。

皆さん、お元気ですが?
私は七草粥を食べたのに。。。体調を崩してしまいました(*_*)。
連休に調整し、元気を取り戻し、モリモリご飯&スイーツを食べたいと思います。

では本題に。。。
湘南茅ヶ崎の洋菓子屋さんと言ったら、サフランが先ず思い浮かびます。
お正月は実家の茅ヶ崎で過ごしたのですが、お土産にどっさりお菓子をいただきました(^~^)/
サフランの焼き菓子はその中の一部なのです(まだまだありますよー!)。

 ↑フルーツケーキ。オレンジピール・レーズン・チェリー・アップル・パイン。
大人になってから、こういったフルーツたっぷりで洋酒の効いたケーキが美味しく感じるようになりました☆

東海岸ものがたり。。。こちらはチョコチップですが他にも色んな種類があって、大きくて美味しいんです。

湘南バンザイ。リンツァーはオーストリアのお菓子みたいですね。
下の生地はサクサク。ラズベリージャムの甘酸っぱさとヘーゼルナッツの風味が良かったです。

旦那さんがサザンとクッキー、私はフルーツケーキとリンツァーを食べました。
毎日食後にパクパクお菓子を食べています(お正月から食べすぎです~太りそ~)。

◎サフランの情報は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました