スポンサーリンク
スポンサーリンク

やまだいちの安倍川もち

昨日、「10時の紅茶。」のテンプレートを変えてみました!
印象がガラッと変わったんじゃないかしら(^^)?

CakeJournal.com(←海外のスイーツサイト)のような
お菓子のテーマにぴったりな、可愛らしいデザインのテンプレートが無いかなぁ、と探していました。
ならば、このサイトのテンプレートを作った人が無料のテンプレート提供していないかなぁ?
と訪問したのでした。→ Gisele Jaquenod.com → あった~!
そして、可愛らしいスイーツっぽいテンプレート(WordPress)をアップロード。
ちょっとまだ、調整が必要ですが、一応整ってきました。

こちらは先日静岡に行った時に自宅用のお土産に買った 「やまだいちの安倍川もち」2パック入り(480円)です。
購入場所は、APITA(アピタ)の静岡土産コーナーです。

静岡は神奈川県の隣りの県ということもあり、小さい頃から、うなぎパイ ・安倍川もち・こっこ等のお菓子には馴染みがありました。
私が今回購入したのは「安倍川もち」と「うなぎパイ」です!
お茶の「こっこ」、買えば良かったなぁ(;_;)。

江戸時代から、400年の歴史を持つ安倍川もち。静岡駅近くには安倍川が流れていました。

1人前が2個、パックになっているので、食べやすい!
一口サイズのきなこ餅が3個、あんこ餅が2個入っています。

小袋入りのきな粉をかけて、パクッと、いただきました。
あら?小さい頃の感激がないなぁ。。。なぜかしら?普通の味です。
多分、味は昔から変わってないはずだから、この食感・味が安倍川もちなんだなぁ。ふむふむ。
懐かしさを感じつつ、味を再確認できて良かったです。

◎やまだいちのHPは→こちらをクリック!

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました