スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインデー☆ガトーショコラ

今日は午前中、少し晴れていたので久しぶりにたまった洗濯物を干せました。
でも直ぐ曇っちゃった(**)。早くぽかぽか陽気にな~れ。

そして、バレンタイン・デ~♪
今日は甘いものOKな日なのです☆(^з^)/
いつも制限してばかりでは、ストレスたまりますものね。

お昼過ぎ、張り切って、ガトーショコラを作ったのでした。

valentine_100214_1-s.JPG

↓クックパッドのレシピを使わせていただきました。
Cpicon ★材料2個de簡単・濃厚ガトーショコラ★ by Banyangarden

なんと、材料にはチョコレート4枚と卵4個しか使っていません!しかも簡単♪
今回使ったチョコは明治製菓のミルクチョコレート2枚、ロッテのガーナミルクチョコレート2枚です。
デコレーションは粉糖とピンクのデコペンで。とっても楽しい時間でした(^^)

valentine_100214_2-s.JPG

父母宅で食べましたが、かなり好評でしたよ(^_^)v
周りサクサク、中はしっとり濃厚。甘すぎず、チョコレートの甘さだけで充分でした。
材料は2種でシンプルなのに、美味しさいっぱい、本格的な味に満足できました。
また今度作っちゃおうかな。。。(*^~^*)

飲み物は、父母は珈琲、私はホットミルクでした。
母が珈琲とよく合って美味しいと言っていました。
やっぱり、チョコレートケーキには珈琲だなぁ。。。珈琲飲みたいよ~(><)
旦那さんは牛乳と一緒に。
クッキーやスコーンの時はいつも、モフモフしてるね、と言う感想なんだけど、
今回はお店に売っているケーキみたいだ、と絶賛していました。
皆に喜んでもらえて嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました