スポンサーリンク
スポンサーリンク

炊飯器でさつまいも蒸しパンpart2

春が来ましたねぇ。あたたかぁ。
もう2月も終わりに近づいているし、早いものです。

前回作った時に簡単に美味しく出来たので、
またさつまいもの蒸しパンをまた作りました。

スポンサーリンク

炊飯器でさつまいも蒸しパン

mushipan_100224_1-s.JPG

今回使った材料はホットケーキミックス・残り物の大学芋・ヨーグルトです。

☆今回の材料☆

  • ホットケーキミックス(120g)
  • 大学芋の残り(1本くらい)
  • プレーンヨーグルト(150g強)

プレーンヨーグルトは、使いかけのを全部入れてしまったので、
ちょっと多いかな?と思いました。

ちょっと酸味が強いかな

出来上がりは表面がしっとり白くてさすがヨーグルトだな!って思いました。
味は思ったとおり、ヨーグルト風味。
爽やかなんだけど、酸味がちょっと強いかな?と感じました。

mushipan_100224_2-s.JPG

あと、大学芋よりやっぱり普通のお芋さんを入れた方が良かったわぁ。
大学芋は大学芋としての方が美味しいし、
蒸しパンには普通の茹でたさつまいもを使った方が美味しいと納得できました。
まぁ、でも美味しかったです。

今度はもうちょっと甘いおやつを作ってみたいな。

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
手作り
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました