スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座あけぼのの草もち

今日は天気が微妙だったけど、洗濯しました。
ずっと曇り空。午後取り込んだときには乾いていなかったので
今は部屋干ししています(**)。
晴れていたから、昨日干せば良かったなぁ。。。

今日は健診日だったので、病院に行きましたよ。
ベビちゃまは順調に成長しているようで安心しました(^^)。

akebono_100303_5-s.JPG

昨日食べたあけぼのの草餅です。
1個しかなかったので旦那さんとハンブンコして食べました。
きな粉は小袋に入っていて、食べるときに振り掛けました。

akebono_100303_6-s.JPG

中はつぶ餡です。
きな粉とよもぎと餡子が健康的で身体に良さそうです(^^)。

半分しか食べなかったせいか、よもぎの風味が今ひとつ印象に残らなかったなぁ。
桜餅の方がおいしく感じました。感激したもの。

それにしても桜餅と草餅の組み合わせって素敵だわぁ☆
緑と桃色、春らしいカラーだし、味も見た目も対照的だから楽しめます。
来年もこの組み合わせで、食べたいですー(^~^)/
あと雛あられもね♪

◎銀座あけぼののHPは→こちらをクリック!

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました