スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘のクレープ

夏休みに入って、娘は3種類のお菓子を作っています。今年の夏休みの目標は、10種類のお菓子を作ること。

今までに作ったお菓子は。。。カラフル白玉フルーツポンチティラミス、今回のクレープです。

クレープもカラフル白玉フルーツポンチと同様「ルルとララのかわいいデザートレシピ」のレシピを使いました。

↓材料はこちら↓

小麦粉、砂糖、卵、牛乳、バター。お菓子作りの出番に多い材料です☆

ホットプレートに生地を落としてお玉の裏側で丸く広げます。慣れてくるとミッキーの形にしたり、遊び心が出てきます(*^-^*)

たくさん焼きあがりました♪何枚できただろうか?

楽しいのはこれから~。盛り付けです☆

↓トッピングの材料です↓

いつものように、7人分を楽しく盛り付けます。今回載せる写真で娘からOKが出たのは黒いお皿のクレープだけ。盛り付けにも毎回こだわっています。因みにミッキー型のクレープはお兄ちゃんが食べました(^^)。

私が大着をして缶詰のジュースを切らなかったので、クレープが水っぽくなってしまった。。。ちょっと残念。あと、ホイップクリームが足りなくて最後の盛り付けはクリームなしでした。反省点を踏まえ、次回以降は丁寧な準備を心がけようと思いました(^^;)。でも、フルーツもりもり食べて、美味しく楽しい時間でした。ごちそうさまでした。

ミニトマト発見 !!!

父の家庭菜園でたまたま見つけた、おしりたんてい?!ミニトマト(*^▽^*)/。。。子供達、大興奮でした~

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
手作り
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました