スポンサーリンク
スポンサーリンク

とらや★栗ごよみ

とらやの季節限定品です☆彡

親戚の方から頂きました♪秋の和菓子です。

スポンサーリンク

とらやの栗ごよみ

いつもの包装紙、いつもの箱の中から出てきたのは。。。

正方形の箱に収まった四角い容器入った羊羹でした。9個入り。

季節限定の栗ごよみ

販売期間は9月中旬~11月中旬だそうです。秋限定です。

コロンとした栗が2個描かれているパッケージが素朴でシンプルでかわいらしいです。

「栗そのものだよ」と、無言で伝えてくれてる気がしました。

最初そのままで食べましたが、中の説明を見てみると、ちょっと温めると美味しいとか。

そのままで

最初は冷蔵庫で冷やした状態から、食べてみました。

ひんやり固め。全体の色と渋皮の黒い粒が見え、栗の素材感を見ためでも感じられます。

丁寧に作られた、秋を閉じ込めた和菓子。口に栗がいっぱい広がります。

レンジで10秒温めて

中の小さな紙を読んだら、ちょっと温めると柔らかくなって風味が増すとありました。

冷やして食べた時と全く印象が違いました。

柔らかだし、確かに栗感が増した気がします。食感・温度・味わいが優しくなりました。

日本人で良かったぁと思う瞬間であります。

素敵な和菓子。ごちそうさまでした(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました